2015年7月10日金曜日

2015年7月10日(金)の声予報

私の弟は特撮オタク。住んでいる地域のおっさんを集めて○○特撮同好会なるものを作っているらしい。何か頼むと、「シュワーッチ」「ディヤッ」と応える。OKなのかダメなのかいまひとつよくわからないが、3分経つと結果は出してくれる。ある意味都合のいい音声である。やりたくないけどやらないわけにいかない、でもやる気がないと悟られたくない、とそんな時は「シュワーッチ」で返す。ありえない、そんなバカな、と思っても顔に出すわけにいかない時は「ディヤッ」と返せば、相手と共感できるらしい。そんな弟は納豆が食べられない・・・7月10日、ウルトラマンの日、そして納豆の日(七 ・十)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿