2015年7月17日金曜日

2015年7月17日(金)の声予報

台風が上陸します。ゴーッ、ザーッという雨風の音は低音です。音に敏感な赤ちゃんは、その低音に恐怖を感じ夜泣きをすることがあります。だからといって、その音を聴かせないようにとヘッドホンを掛けさせて別な音楽を聴かせるというのはやめましょう。嘗て、騒々しい空港で赤ちゃんを眠らせるためにヘッドホンを掛けさせるというTVCMがありましたが、私を始め多くの人が放送中止を求めるクレームをつけました。音響性難聴になる可能性があるからです。耳栓も取れなくなる可能性があります。やはりそんな時は、「子守唄」を耳元で歌ってあげることが一番です。子守唄は童謡にしましょうね。ロックは禁物ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿