2015年11月2日月曜日

2015年10月30日(金)の声予報

カラオケBOXではあらかじめ、カラオケ即ちミュージックのほうをマイク音量より大きめにしてあります。マイク音量を大きくしすぎると「キー」というハウリング現象を起こすからです。しかしマイクの音が小さいと、どうしても声を張り上げ気味になってしまいます。声を張り上げると喉の疲れも早まりますし、声帯に過緊張が生まれるために音程も全体に下がり気味となります。カラオケ採点は音程とリズムの正確さを問われますから、得点に影響します。マイクの音量をちょっと(+2程度)上げると、自分の声が良く聴こえて歌いやすくなりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿