2015年11月6日金曜日

2015年11月2日(月)の声予報

「のどピコ」とは「のどチンコ」のことです。正しくは口蓋垂(こうがいすい)といいます。これに物が触れると「オエッ」ってきます。とてもデリケートな器官です。自分の「のどピコ」を鏡に映してみましょう。その段階で舌が邪魔をして見られない人は、喉の筋肉が弱っていて奥を開けられないということです。「のどピコ」を見ながら声を出してみましょう。高い声、特に裏声を出すと、裏側にそっくり返って見えなくなってしまうでしょ?そうなった人は、歌が上手い人か、うまくなる素質のある人です。高い声はそのくらい喉の筋肉を使っているのですから、喉のアンチエイヂングにはもってこいなんですよ。マンガにも時々出てきますが、ごくまれに「のどピコ」が二つある人もいるんです。写真を観たい方はこちら→http://blog.goo.ne.jp/ontikyosei

0 件のコメント:

コメントを投稿