2015年11月24日火曜日

2015年11月20日(金)の声予報

カラオケ採点で高得点を取るためには、リズムと音程が正確でないといけません。あれ?歌詞は?そうなんです。カラオケ採点機は歌詞を認識しないので、デタラメな歌詞で歌っても、音程とリズムさえ合っていれば、高得点となるのです。ちなみに、歌詞ではなくていろいろな母音だけでスキャット風に歌うと、音程とリズムが正しく歌えているかどうかをチェックすることができますよ。リンクの写真をご覧ください。http://blog.goo.ne.jp/ontikyosei これは「世界に一つだけの花」を「La・La・La」だけで歌ったときの採点です。音程正確率は92%でしたが歌詞がない分、抑揚、しゃくり、コブシなどの表現点が稼げないので、86点でしたが、まずはやはり音程とリズムの正確さを身に付けましょう。ぜひ、お試しください

0 件のコメント:

コメントを投稿