2015年8月24日月曜日

2015年8月21日(金)の声予報

音痴克服に取り組む気持ちを妨げているものは何か?その第一位は、「直りっこない」「歌えるようになるとは思えない」という疑心暗鬼でした。「なぜそう思うのか」という質問には「学校の先生に言われたから」という驚くべき答えが少なくありません。中には「医者に言われた」という人もいました。以来、口パクで過ごしてきた人が何十年もこうした気持ちを抱き続けているのです。夏休みが終わり通常の生活に戻るとこれらが原因で憂鬱になる人が出てくるでしょう。周囲にそうした人がいたらこう伝えてあげてください。「人の体はみな歌えるように出来ているそうよ。歌えないのはその能力が閉ざされているだけで、適切な練習をすればどんな音痴でも必ず歌えるようになるんだって、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿