2016年4月11日月曜日

2016年4月11日(月)の声予報


生活環境が変わり新しい出会いも増える今こそ、良い印象を持たれたいものです。大切なのは笑顔。表情筋が上がると甲状舌骨筋が働いて声が明るくなり滑舌も良くなります。そして何より「下あごのたるみ」も改善できます。しかし、春は表情筋が上がりにくいって知ってましたか?それは冬から春にかけてのマスク着用にその原因があったのです。マスクの下では表情筋は動かしにくいために筋肉が衰えてしまっている可能性があるからです。笑おうとすると引きつってしまったり、下あごのたるみが目立ってきたら、表情筋が衰えてきた証拠。気が付いた時に1分で良いので、写真のように口角を上げる体操をいたしましょう。表情音痴にならないためにも。

0 件のコメント:

コメントを投稿