2016年2月28日日曜日

2016年2月28日(日)の声予報


何度も聞きかえされる、カラオケに負けてしまう、声が届かない、声を出すと疲れやすい、といったように、声量が足りないことが原因で悩んでいる人いませんか?
画像は、地声と裏声を出して、働いている喉の筋肉運動量を電気量に置き換えてグラフ化、比較しているものです。
胸声=地声では筋肉は余り働いていません。
それに比べ裏声では、喉のあらゆる筋肉が活発に運動していることが分かります。
ですから地声を鍛えるより、裏声をたくさん出した方が、喉の筋肉が活発になって鍛えられ、自ずと声量が確実にアップするのです。
1日5分、裏声での音読を3日続けてみましょう。声量はかなり上がっていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿