2016年5月13日金曜日

2016年5月13日金曜日の声予報

東京五輪エンブレムの作者・野老さんの喋り方はなぜ好印象を与えたのか?」というテーマでインタヴューされましたので答えましたら、エキサイト・コネタというネットニュースになっておりました。どうぞご覧ください。
エキサイト・コネタ「東京五輪エンブレムの作者・野老さんの~」はこちらをクリック
また、被災地で
の避難所などで静寂を保つために声を出さないでいると、声帯の筋肉が痩せて「声帯萎縮」というシワを作ってしまうために、そこから異物が肺に侵入するという誤嚥性肺炎のリスクを高めてしまうということをお伝えしましたが、それがネットニュースになりました。こちらもどうぞご覧ください。エキサイト・コネタ「避難所生活でヒソヒソ声ばかりだと危ない「誤嚥性肺炎」
音痴のままだと、こうしたリスクもあるのですから早く直しましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿