2016年3月19日土曜日

2016年3月19日(土)声予報

自分に合わないキーのカラオケで歌うとだれでも歌い難く、最悪、音痴状態になってしまいます。声の音域とは洋服のサイズのようなもので、人によって違うものです。ですからためらうことなく、自分に合ったキーで歌いましょう。写真のように思い切って-6ぐらいまで下げて歌ってみましょう。そして、少しずつ上げていくと歌いやすい、自分のキーを見つけられます。原曲キーで歌わなくてはいけないなんてナンセンスです。歌手自身も変えているのですから。自分は音痴だ!と思い込んでいる人も、キーが見つけられた途端、普通に歌えたということもありますから、ぜひ試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿