2015年9月27日日曜日

2015年9月20日(日)の声予報

裏声には声紋(声の指紋)がありません。誰の裏声でも皆同じように聴こえます。かつて「声優さんが変わったらドラえもんらしくなくなった」と話題になったことがあります。ドラえもんの声は地声なので声紋がはっきりしているからです。逆にミッキーマウスは時代や国が変わっても「やあ、みんな、ぼくミッキーマウス」の声は変わりません。これは声紋の無い裏声だから誰がやっても同じに聴こえるのです。もともとミッキーの声はウオルトディズニー自身の声だといわれています。彼はこうしたことを見越して裏声で演じたのかもしれませんね。試してみてください、すぐにミッキーになれますよ。
日本のミッキーマウスの声はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=3Yr4_NLhWx0

外国のミッキーマウスの声はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=Cr1BQ2cj_7o

0 件のコメント:

コメントを投稿